VIOLENT VIDEO INFO ARCHIVE

本拠は http://m4oism.org/xxx

奈落のアンケートマスター

何かがおかしい何かが、アナタのようになりたいなー。と言
う訳で、今回は『将来何になりたかったのか?』という話に
なりました。何かになりたいという希望以前に己は幼少の頃
真言宗系のデカい寺がやっている幼稚園のような組織に所属
し足を組んで毎日何回も経文を唱える座禅ボーイズライフを
送っており、俺は将来クソ坊主にさせられるのかという眼で
両親を見ていた。

末子ゆえに適当に仏門に帰依させて相続権を手放させる算段
だと思い絶対に坊主などにはならないと当時誓ったが、そこ
を卒園すると地元の公立(低能)小学校に送りこまれた。精
進生活で洗練された俺の高貴な魂は低能学校の低能児童ども
と交わることにより、他の群れを抜いて低能化していったが
その構造を脱却するのに約9年の時を要した。

初めて将来の展望を割らされたのは小学生の時だ。あるとき
担任低能教師が提出を命じた低能アンケートに『将来なりた
い職業は?』という欄があった。将来のことなど1秒先でも
考えたくない年頃だったので空白で埋めたら、後に発行され
た学級誌で天使になりたいとかほざくバカ(男性)の横で勝
手にプロ野球選手とされていたのに強い憤慨をおぼえた。正
直にお前以外の何かになりたいと書きたかった。

続く中学生になっても同じようなことを尋ねられた、しかも
口答で。このくらい成長すると他の低能生徒どもの返答も多
少若者じみてくる。バスケットボール選手(当時スラムダン
クブーム)やミュージシャン?(当時小室哲哉ブーム)など
だったが、自分の番が来るのが嫌で仕方無かったので強烈な
地震が起こらないかと願ったが(当時阪神大震災ブーム)願
い虚しく回ってきた。

当時の己は大谷刑部吉継に心酔していたのでハンセン氏病
なりたいと思っていたが、そんなことを言うと物議を醸し出
すので、同じく当時熱狂していたバイオハザードに感化され
て下水道施設の職員になりたいとも思っていたが、それを言
っても変な目で見られるだけだし、結局適当に大学で歴史の
勉強がしたいとかほざいた。

高校生になってもこの手のクソアンケートは行われたが、こ
こまで成長してしまうとさすがに低能生徒どもも現実を見据
え始める。自動車の整備士や調理師免許を取るなどクソ労働
者階級や、地元のクソ私立大学受験への意気込みを見せ出す。
当時の己は言わなくても理解ると思いますが、さっさとくた
ばりたかったので死体になりたいと思っていた。

最高学年になった時、年度末に発行される学校誌でお馴染み
のクソアンケートを書く事態が生じた。こういうのをやるの
も最後の機会だろうので、最後くらい言いたいことを書いて
しまおうと思った。配布されたクソアンケート用紙を見ると
おあつらえ向きに『10年後の自分』とかいう項目があるの
で、色々と言い回しを考えてみたがシンプルに「死亡」とだ
け書いて提出した。これは削除されることも書き直しを命じ
られることも無く刷られ、結果全校低能生徒約1000人に
配布されてしまった。

忘れた頃に渡されると、何か取り返しの付かないあやまちを
犯してしまった気がした。配られた学校誌を開けて見ると名
指しでテメエのクソが貼り付けられているような気分がした。
やはり真摯に思っていることは外に出さない方が懸命だと思
い知らされた。ただこういうのに限っては現実になる回数が
多いので禍報は寝て待つ気でいる所存である。今宵ハ是ニテ。