VIOLENT VIDEO INFO ARCHIVE

本拠は http://m4oism.org/xxx

ヴィデオテープよ回れ1

××××です。最近の愉しみは都市地図の適当な位置に小型ライ
トを押し当てて、ゆっくりと持ち上げながら膨張する光の円
中性子爆弾の炎に見立てて悦に入ることです、コンバンワ。

CDプレーヤーに続き、今度はヴィデオデッキがぶっ壊れた。
これはテレビと一体型のヤツで、8年近くも愛用しており数
多の腐れテープを回しては俺の存在を劣化させてきた。私は
「今は〜もう〜動かない〜」などとジジイの古時計の気分に
なった。ジジイは時計と共に天国に召されるが、俺はまだ余
命が有り過ぎて当分、生き地獄をやっていかないとならない。
修理に出すのが面倒なので、ここ最近の私は操作性に優れた
X−BOX(PS2はうんこ)でDVDソフトばかり見てい
る。しかし、都会はどうか知らないが、田舎のレンタル屋は
まだヴィデオテープが主流だ。新作や有名作はDVDでも置
いてあるが、ちょっとマイナーな作品になるとヴィデオテー
プ以外での賃貸は不可能になる。とくに己の好むB級スプラ
ッター類の入荷は絶望的だ。DVD化されることすら危うい。

記録メディアの進歩によりソレは仕方が無い。音楽を作って
いる知人に聴かせて貰う作品もカセットMTRによるテープ
から、デジタルMTRのCD−Rに代わった。私はCDが普
及してから音楽を聴き始めたが、レコードのアナログ盤から
聴いていた人も同じ気分を味わっただろう。何10年か経っ
て田舎レンタルにもDVDソフトが普及し、ヴィデオテープ
作品がすべて駆逐された場合、B級スプラッター類が希少盤
のような扱いを受けるかどうか知らないが、今のうちにダビ
ングするなり手を打つ必要があるだろう。

ところで、DVDは巻き戻す必要は無いしブツも小さいので
取り扱いや隠蔽が容易だ。でもひとつだけ残念なことがある。
ソレは、道ばたに捨てられたポルノテープや、宮崎勤の悪魔
的コレクションに印象付けられたヴィデオテープの持ついか
がわしさが薄れてしまうことだ。DVDの円盤や小さい箱で
はあのインパクトはなかなか出せない。

情報技術の進化により、やがてすべての映像や音楽がネット
のデータ配信でやり取りされ書籍すらも消滅した場合、野に
放たれたエロ本やエロヴィデオが、下校中のクソガキらに何
がしかの影響を投げかけるコトも失くなるだろう。だが、現
在は小中学生でも余裕でネットで遊んでいるので、その環境
はそっくりそのままネットに移るだけだ。危惧されるような
問題では無い。だから、私と当サイトはその路肩に転がった
腐れヴィデオのポジションを狙っている。暫し沈黙、、、、