VIOLENT VIDEO INFO ARCHIVE

本拠は http://m4oism.org/xxx

世界地図

まともな教育を受けているヤツがこんな場所(華氏731)
に来ているとは思わないので明言するが、学校の授業とは是
ヒマ潰しとの戦いであった。私の収監されていた低能学校で
は約100%の生徒が授業中に仮眠を取ったり、イヤホンで
音楽を聴いたり、こっそりマンガ本を読んだり、授業をサボ
って便所の売女と1発ヤってたりしていたが、己の場合は社
会科の世界地図さえあればどれだけでも時間が潰せた。

使用法はいくらでもある。日本地図の部分では(脳内)『信
長の野望』がプレイできるし、ヨーロッパ地図(北アフリカ
含む)の部分なら(脳内)『アドヴァンスド大戦略』がプレ
イできる。他に猿岩石よろしくユーラシア大陸横断のシミュ
レートなどもできるし、現在なら流行のイラク湾岸戦争ネタ
も可能だ。

孤独でヒマな時間を潰せる能力こそ真の教養だ、と私が結構
あてにしているユダヤ人学者が言ってた。クラスにまったく
友人知人が存在しなかった(別のクラスには居たがソレはま
た別の御話)私はそれを信じてひたすら地図アソビの研鑚を
重ね、靴を履き潰すように何冊も地図を消費した。それは地
図が最大侵出線や進攻経路&戦闘地といった書き込みで溢れ
使い物になら無くなるからだ。そういう時は社会科の教室に
行って大量にストック(何故か新品)されている地図を鹵獲
してソレを使用した、学校の備品はパクる為にあり。

事が本当の社会科の時間になると真骨頂を迎え、通常の教書
に加え、勝手に持ち込んだ資料を使いより精巧なシミュレー
トを行えた。末期的には普墺戦争やスペイン内戦などマニア
ックな戦史にまで手を出し1時間や2時間などあっという間
だった。お陰で私の成績は地歴関連は全年を通し首位に立つ
も、その他がクソ以下になるという極端な状態を保っていた。

何ごともやり過ぎはバカだという事実だが、こういうアホは
誰でもやっていることなので、さらに不毛な遊びをひとつ紹
介して筆を折りたいと思う。


■人工姉妹都市

趣旨:自分の住んでいる都道府県や地域を外国の都市や地形
に強制的に置き換える。

では一例として、現在己が棲息している紀伊半島東岸の諸都
市をアメリカ合衆国の東海岸地域の都市に置き換えてみたい。
海岸沿い−南北の関係−都市の配置−が似ているという理屈。

(北部)
桑名:ボストン
四日市:ニューヨーク
鈴鹿:フィラデルフィア
亀山:ピッツバーグ
津:ワシントンD.C
松阪:リッチモンド
伊賀:インディアナポリス

(南部)
伊勢:アトランタ
鳥羽:ジャクソンヴィル
尾鷲:マイアミ
答志島:キューバ
管島:ハイチ

以上の変換した都市を知人と交わされた会話に当て嵌めると

「ニューヨークはもう終わり」
「ワシントンD.C市民は調子に乗っていると思う」
「お前はピッツバーグで一生SM蝋燭作ってろ」
「リッチモンドから下は不要」
「台風でマイアミ水没!」
「来年の夏はキューバだ」

など会話が途端に異国情緒あふれるモノになり、まるで洋画
の字幕のようだ。それに他市民への悪口罵倒を言ったりする
時に隠語の役割を果たす事ができる。他の地域では東京都な
らオーストリアがそれらしい形だし、大阪府ならまさにイス
ラエル、新潟県なら色んな部分を削ればロシアが面白そうだ。

それでは、しょうもない人生を送っているだろう皆様もお住
まいの地域を変換してムダな時間を過ごしてみて下さい。以
上、世界地図は楽しいという話でした。今宵はこれにて他界。