VIOLENT VIDEO INFO ARCHIVE

本拠は http://m4oism.org/xxx

近代・風土精神病『伊勢湾病』

禁欲主義者、不幸主義者、嘔吐狂、六文銭常持者、バッドエンドフ
リークス並びに精神的シャム双生・サリドマイド(あざらし)・日
本脳炎・アトピー性皮膚炎・染色体異常・白血病児・風土精神病の
皆様今晩は。××××です、さようなら。

今年はインフルエンザは流行っているのだろうか? 私自身は罹っ
てはいないが、ここしばらく情報から完全に遮断されているので、
時事的な疾病傾向にも疎くなってしまいSARSはどうなったのかと
か、陰惨な殺人事件報道を見て夜中まで胸を焦がすような娯楽すら
喪失しつつあります。ところで、ある特定の単語を聴いてそこから
続く言葉を連想した場合、例えば近親ときたらやはり相姦が一番多
くて、憎悪は第二位らしい。「喪失」したと言えば無論処女ですね。

私は男ですので当然、処女喪失なんて物はありませんが、置き換え
れば精通になるのでしょうか? でもデモDEMO精通なんてのは希
少価値が無いですね、血液に比べたら、後にいくらでも出てくるわ
けですし。ちなみにこの間、男女共用の公衆便所に入ったら小便器
に血液の付着しまくった生理用品がブチまけ突っ込んでありまして
ね、びっくり。長渕わーるどで、また一歩デグラデーション、みた
いな。で、去来する下品な劣情よろしくそいつに放物線を描く液体
でどうにかすることもできましたが、まあ下品ですね、やめましょ
う。とまれ、だったら心の処女喪失及びその時期に目を向けてろ、
実はこの概念つい今さっきに生まれたばかりなんで、機会があれば
また言い及んでみたい。

元に戻って、この一年を振りかえって幸か不幸かロクに病気になっ
ていない。病気、病院、甘き響きなのか。幼児期の疾病にて誤診後
に母親から買い与えられる菓子類が楽しみで、飲まされる苦い液体
(精液ではない)に耐えていた日。合法的に学校が休める、少しで
も見飽きたツラにおさらばがしたくて熱雷の如き、目覚めの発熱を
祈って眠っていた夜。借り物の言葉なのですが”「病気」という言
葉は美しい、敗北主義に浸れるから、日本人向きですよ。包帯みた
いに真っ白で、ベトベト舐め合うのが大好き。同病相哀れみましょ
う。病気から生まれた連帯ほど前向きなのは無い”(遠藤ミチロウ
エッセイ集REMIXより抜粋)

上記のエッセイ集で興味深い項目があった。近代風土病「玉ネギ病」
という名前で見られるもので、はっきりとした定義まで言及されて
いないが、掻い摘んでまとめてみますと「理由も無く、悲しくもな
いのに何故か涙が止まらない」「記憶や幻想の中でも過去や思い出
が年をとり、突然現実にやってくる」「追い詰められて自暴自棄に
なった人間が、自閉症を併発すると玉ネギ病になる」「症状の重い
ヤツほど体や頭に悪い事しなければならない、放っておくと死ぬほ
ど健康になる」「唯一の治療法は死ぬこと」など己の奇異な精神状
態の一角をあらわしている複雑神経と判断させて頂きたい。成るほ
ど面白い話だ、詳しくは実際、御読みになって欲しい。値は張るが
過激なライヴ映像DVDも付いており @臓物推薦図書だと思います。

何よりこういう、どの学会にも認知されていない病気、どんな保険
も適用されないような病気を適当に考えるのは愉快なことだと思っ
た。もはや万人が神経症の昨今、ちょっとやそっとの病気では自慢
にすらならねえ。こうなってしまったら、サイエンス・フィクショ
ンみたいに手前勝手な世界を作ったり、シュミレーションゲームを
箱庭に誤造してみたり、レゴブロックで拷問部屋やソープランド
作ったり、脳内ガーデニング(pcb氏考案の脳内に仮想した空間に思
考や記憶などを植物に置き換えるという精神遊戯)のような行為を
参考にして、この世でただひとつの自分だけのオーダーメイドな病
気を一つや二つ所持しておきましょう。でないと、我ら低能屁以下
エセ・キチガイはみな淘汰されてしまう。自分はキチガイだと信じ
込んでた泡沫の日々も、青春の一ページになってしまう。

では、お立会い。ルポ・精神病棟風味にお届けする、病名は故郷に
因んで。

近代・風土精神疾患「伊勢湾病」

極東アジアの便所と言われる伊勢湾に面するM県I市を中心として、
その周辺地域で14年以上の生活をした者が発症する業病である。元
々、高位の霊格を誇る土地の為か、出生時点で業(カルマ)が軽減
されているのだが、そこであまって行き場を失った業が特定の胎児
に宿り、それを受けた胎児は先天的に伊勢湾病患者となる。生まれ
つき、三半規管が弱く乗り物酔いになり易い特徴としては人間的に
幼年期を超えた時点で老年期に入るため、肉体・精神の成長と退化
が同時進行する。取り分けて脳へのダメージが大きく、発病後約3
〜4年で右脳の機能が破綻をきたす。左脳の失調はやや遅れて、発
病後約6〜7年で勝手に過去の清算を始めだす。それが終わった後
は廃人同然になる予定だが、直接内臓系への影響は少ないため死に
は至らないが、細胞レベルでの憔悴が激しく発病後約10年あまり
で、労働、学習、生殖、睡眠、といった革命的な日常が実行不可能
に陥る。治療法は、御約束「死ぬ」ことである。以上。